icon岡山観光情報

ようこそ、晴れの国おかやまへ。
豊かな自然と歴史を感じる
情緒豊かな観光スポットの数々が、
訪れる人を歓迎します。

晴れの日が多く、温暖な気候と海や山の豊かな自然に恵まれ、美味しいグルメが味わえる岡山。桃太郎の伝説地としても知られ、古代吉備文化の歴史やロマンが今も息づいています。芸術・文化に触れられるスポットが多く、イベントも多彩。魅力いっぱいの岡山を満喫してみませんか。

日本三名園の一つ「岡山後楽園」や、
天領として栄えた「倉敷美観地区」など
全国的にも有名な観光スポットまでのアクセスも便利です。

岡山桃太郎空港は、岡山市中心部まで約25分、倉敷まで約35分と、各地に短時間でアクセスできる大変便利な場所に位置しています。さらに、バスの定期便をはじめ、タクシー、レンタカーなどアクセスの手段も充実。便利で快適な旅行のスタートを岡山桃太郎空港がお約束します。

岡山桃太郎空港からJR岡山駅やJR倉敷駅まで、毎日バスが運行中
詳しくはこちら

温暖な気候に恵まれた岡山は、
旬の味わいが楽しめる「フルーツ王国」。
鮮度抜群のフルーツや、フルーツを使ったお土産をどうぞ。

岡山を代表するフルーツといえば、気品漂う白さと瑞々しい果肉が特徴の「白桃」、果物の女王「マスカット、黒い真珠「ピオーネ」など、どれもが最高品質の贅沢フルーツ。カフェやレストランで提供している旬のフルーツをたっぷり使った独創的なフルーツパフェも人気です。

空港内のショップでもさまざまな商品を購入いただけます。
詳しくはこちら

岡山県の観光ホームページ一覧

岡山県内の旬の観光情報はこちら
岡山観光WEB
岡山市の観光情報はこちら
おかやま観光コンベンション協会
倉敷市の観光情報はこちら
倉敷観光WEB
岡山県備中地域観光サイト
備中をめぐる物語
岡山県について、もっと知りたい方はこちら
大好き!晴れの国おかやま
外国語の観光案内サイトはこちら
Explore Okayama